image
image

社長ブログ
President Blog

多様性

さて今回は多様性について。

社会的な文脈で多様性という言葉に触れるときには、LGBTQ+や移民、障がいを持つ人や女性といったマイノリティの人たちに関することが話題になっていることが比較的多い感じる。

しかし、身近な所だと小学生のランドセルの色は自由だし、中学生はスカートでもズボンで良く、また水着のデザインを検討したりと。。。一般的にも色々とありふれている。

私の学生時代とは違い個性(多様性)が尊重されてると感じることが非常に多い。


また、スマホネイティブ世代が少しずつ世に出てきていると言う事実。

私の幼少期はラーメン屋は、親に連れて行ってもらう近所のあそこと一択だった時代。

しかし現代はSNSで見たあそこに行きたいに変化。

選択肢が増えどんどん複雑化しているなか、今後の消費者としてスマホネイティブ世代が占めるマーケットは無視できないと言うこと。

IMG_1309.jpg

そして、今月より当社のデジタルシフトについて簡単にまとめると下記の通り。

すでに進めている内容もありますが、本部スタッフが本格始動していき今期中に整備する予定です。


①ファイルはグーグルドライブにてクラウド管理

②勤怠、顧客、在庫、受発注、予算、誘因などの管理

③WEB予約に連動したAI電話の導入

④SNS等の集客とデジタル接客

⑤リモート会議、面接


EX:当社オリジナル電子マネーの検討


最後に、スマホネイティブ世代の当社メンバーも巻き込んで、楽しんで行きますのでリアルな意見を期待してます。

詳しい内容は、随時説明しより良い環境整備に努めていくので安心ください。

追記:将来独立を目指す人がいたとして、その人が情報発信できない方でやっていない人だとしたら・・・・かなり今後の経営としては危うくなるよね(笑)それ位SNSって今後無視できない存在。ましてや資金力もない小が大に勝つにはそこしかないんじゃないかなと思ったりするわ。