image
image

社長ブログ
President Blog

戦いを略く

さて今回は、自身の決意もあり「トレード」についてブログを書いてみようと思います。

切り口をトレードから「戦略」で紐解くと、この意味は漢字を見れば分かる通り、「戦いを略ること」つまり、戦いに勝つためにやらないことを決めるということです。
(※そもそも負け戦はしませんが・・・)


そして、実はこんな私にも「事業の再生を一緒にやってみないか」といった話を始め、意外な方面からのお声がけがあるのですが、すべてお断りしています。

理由は私の専門は、「フードサービス業」であり地域の課題をビジネスで解決したいからです。

自身のやりたいことに忠実であるためには、むやみに手をひろげてはいけないと思ってますし、出来る限り時間を集中させることが重要と認識してます。

IMG_4056.jpg

我々全ての人に平等に与えられている資源が1日24時間という時間です。

この資源を最大限活用させるためには、時間という資源を自分の目的(幸福)に集中させなければならないことは容易に理解できますよね。


なので私は本を読む時間と自己成長の時間を確保するためにお酒を飲む時間を捨てました、また去年今年とプライベートの時間を捨てて志事に集中するという選択をしています。(※今年1年で2年分の志事量が最低ボーダー)


関連ブログ 禁酒の日:https://clubmaison.co.jp/blog/2020/01/post-145.html 

IMG_4057.jpg

すべて、「何を成し遂げたいか」という人生の目的(幸福)のために、「何を捨てるのか」を選択した結果なのです。

何を捨てなければならないのかを決断することが、まさに我々の「生きる戦略」となるのです。


この考えの実践者として、

所有している「バイク2台」を捨てる選択し、過去の偏った価値観を変える戦略にしたいと思います。

そして50歳で達成したい目標に邁進できれば幸いかと。

IMG_4058.jpg

追記

26歳:1969年式 アーリー購入 
33歳:1999年式 エボ スポーツスター購入