image
image

ニュース
News

令和2年度第3次補正予算事業承継補助金が採択されました!

4939805_s.jpg

7月に申請した令和2年度第三次補正予算事業承継補助金が無事採択されました。

地域の先輩の想いを未来に引き継ぐ事業として当社が今期の重要なミッションとして位置付けていた「令和2年度第三次補正予算事業承継補助金」が無事採択されました。

先月のクラブメゾンニュースの中でも、掲載した内容になるのですが、現在滋賀県をめぐる事業者廃業の勢いはとどまるところを知りません。

そのような中で少しでも当社が地域のためにできることはないかと着手することに決定したのが、今回の補助金を使っての事業承継でした。

今回の事業承継の話は2年ほど前から進んでおり、今期実を結ぶ形になります。

事業承継補助金の申請は単に公的な資金で当社の事業をすすめたいという訳ではなく、当社の事業計画が果たしてどの程度妥当性のあるものなのかを推し量る一つの材料としてトライしました。

結果としては、6月の事業再構築補助金に続き、今期2回目の補助金の採択となりました。

スクリーンショット 2021-08-13 124721.jpg

スクリーンショット 2021-08-17 111622.jpg

今期を飛躍のための重要な一年にし、さらに地域から必要とされる企業へ

今期2度目の補助金の採択となった事業承継補助金

この採択という結果に満足せず、当社は今回の事業を通して必ず地域に貢献しなければならないと考えております。

まず、補助金というのは私どもの税金から拠出されており、補助を受けた分は必ず地域に還元しひいては納税しなければならない義務があると当社は認識しております。

今回の補助事業を通じて長浜という地で事業をさせていただいている事業者としての自覚を持ち、当社の使命である「地域の課題をビジネスで解決し、人から必要とされる企業へ」を達成していきます。

今後とも株式会社CLUBMAISONをよろしくお願いいたします。