image
image

ニュース
News

CLUB MAISON AWARD 2022・第16期経営計画発表を開催しました

DSC_9135.jpg

CLUB MAISON AWARD 2022開催

2021年の一年間、CLUB MAISONにおいて、特に優秀だったメンバーを表彰するCLUB MAISON AWARD

通常であれば、2022年1月に開催する運びでしたが、新型コロナウイルスの影響により、開催を延期

2022年3月の開催となりました。

今年は合計6名の受賞者が選ばれました。

選ばれたメンバーは今回の受賞に満足するのではなく、自分が目指す方向性の確認をできたいい機会になりましたし、

今回は受賞に至らなかったメンバーも、来年こそは絶対に受賞する!という決意を新たにしました。

DSC_8737.jpg

第16期経営計画発表

例年当社の決算期に合わせて3月に開催している経営計画発表

第15期はまん延防止等重点措置や緊急事態宣言等、当社がいまだかつて経験したことが無いような外部環境の変化に見舞われました

そのような環境下でも、当社を信じてついてきてくれた仲間に対しては感謝の念が尽きません。

第16期も外部環境の変化は続くと考えられますが、

精度の高い経営計画を示し、それを実行するのは私たちの責任だと考えております。

DSC_8818.jpg

DSC_8845.jpg

飲食・福祉の各事業部長から第15期の振返りと、来期の見通しについて発表がありました

新型コロナウイルスの影響があった中、第15期は飲食事業部として新たな取り組みを多く行った年でもありました。

和栗専門茶寮のオープンや、催事の出展、スイーツ専門店の出店など、多くの新しいことに挑戦してきました。

結果としては、第15期当初に立てていた目標は未達には終わってしまいましたが、来期の取組を考える上での土台となったことも多い一年でした。

福祉事業部は、事業部発足から早6年が経過し、当社が目指す障がい者のワンストップサービスがようやく形になってきました。

来期は、新しい事業所のオープンも控えており、第16期さらに福祉事業部が当社の中で大きな役割を果たすことは、明らかであり、わくわくするような経営計画発表でした。

DSC_9120.jpg

新型コロナウイルスの影響もあり、今年は当社の社員のみでの開催とし、来賓やアルバイトスタッフも招待しない中での開催となりました。

来年は、また来賓の皆様もよんでの開催としたいと考えております。

来期のCLUB MAISON AWARDもぜひよろしくお願いいたします。