image
image

社長ブログ
President Blog

自己有用感

さて今回は、10年前の私へメッセージを送りたいと思います。

突然ですが、こうして振り返ると35歳のあなたは、まだまだ未熟で大人と言えませんね (笑)

IMG_3054.jpg


私は今年で45歳になります、歳を重ね言えること。


人は人として大人に成っていけばいく程、自分のこと以上に、人の世をより良く豊かに変えて行くためにやるべきことが増え、果たすべき役割や責任が増えていくと言うことです。


なので35歳のあなたは、まだまだ役割や責任がなく、世のお役に立ってないと言わざるを得ないですね(笑)


やるべきことが増え、役割や責任が増えていくと言うことイコール、人として大きく成れたという裏づけだと、今だから分かりました。


だからこそ、勘違いして一人よがりのあなたにメッセージを。

多くのことに心翻弄されないよう、自らの心を、日々、清ませ、澄ませていくことが大事だということな。

自分には嘘がつけないから・・・・


追記:私は人に裏切られたことなどないよ。私が誤解していただけで被害者でもない。最初から何も変わってないってことが真実。

此の親にして此の子ありってこと言葉がある通り結果はしれてるな(笑)


関連ブログ:禁酒の日 https://clubmaison.co.jp/blog/2020/01/post-145.html

※樹音 14歳 誕生日おめでとう。