image
image

ニュース
News

滋賀県よろず支援拠点主催の講演会に登壇しました

IMG_1765.JPG

事業再構築補助金セミナーに登壇しました

滋賀県よろず支援拠点主催の「事業再構築補助金セミナー」に登壇しました。

当社が申請し採択を受けた事業再構築補助金

去る12月3日(金)に大津にあるコラボしが21にて県内事業者向けに事業計画作成のポイントを解説しました

IMG_1764.JPG

現在でも注目度の高い~事業再構築補助金~微力ながら採択へ近づくよう当社なりのお力添えをいたしました

事業再構築補助金は現在第4回目の申請となっており、第5回の公募もあわせて今年度は残すところ2回の公募となりました。

令和3年度補正予算が組まれ、事業再構築補助金の類型は、当社が申請した第一回と比較するとかなり多くなりました。

類型が多くなったことで、より多くの事業者の方が申請できるようになったと考えられます。

その中でも、事業計画の作成のポイントは共通している部分も多いため、講演の中ではそのようなポイントをおさえて話しました。

講演に参加した方からは、参考になったと嬉しいお声もいただき微力ながら貢献できたと考えております。

今回の講演を通して、来年度補助事業の具現化を進めていくことを改めて決意する機会となりました。

さらに地域に貢献できる企業となるため今後も研鑽に励みます。