image
image

ニュース
News

2022年度 TA(交流分析)研修開催しました

DSC_1971.jpg

外部講師の吉田武史先生をお招きして、2022年度TA(交流分析)研修を開催しました

株式会社CLUBMAISONの研修の一環として、2021年度から開始したTA研修。

それぞれの自我状態を学ぶことで、コミュニケーション力の向上を図ることを目的として開催しております。

TA.jpg

昨年よりもより当社の理念を反映した内容に

2021年度のTA研修においては、社内で「ストローク」や「エゴグラム」、「自我状態」等、TA研修で学んだ用語が一般化するなど円滑なコミュニケーションを図れるようになるなど成果が出ましたが、

今年度の研修では、より当社の理念の内容を反映させたものとなりました。

DSC_1986.jpg

TA研修は全5回 まずは初回の開催が無事終了したことを記念して撮影しました

今年度も吉田先生を招いたTA研修は5回開催予定です。

初回は、前年度の振返りや前年度の内容の深化を図りました。

全5回の研修を通して、今年度はさらに当社のメンバーのコミュニケーション能力と理念の浸透を図れる内容となっております。

コロナ禍の中で、当社としてもより教育の大切さを痛感しました。

今後もTA研修は毎年開催し、当社の文化としていくべく継続していきます。

当社の使命でもある「地域の課題をビジネスで解決し、人から必要とされる企業」になるべく今後も人材の教育に力を入れていく所存です。

今後も株式会社CLUBMAISONをよろしくお願いいたします。

※本研修では、写真撮影のときのみマスクを外して撮影しております。