image
image

ニュース
News

福祉事業所のオープニングセレモニーを行いました。

DSC_2595.jpg

6月10日|天赦日に新築の福祉事業所のオープニングセレモニーを終えることができました

2021年から建築を開始しておりました福祉の事業所の引き渡しを6月10日に無事終えることができました。

当社の福祉事業部が、これを機により地域の課題をビジネスで解決することができれば幸いだと考えております。

DSC_2600.jpg

障がい者福祉のより一層の充実に向けた一助へ|障がい者向けグループホーム「エイト」

私たちが事業をさせて頂いている長浜市の障がい者福祉のより一層の充実に向け、今回障がい者向けグループホームを開所します。

今回の事業所は、令和3年度の大型補助金である「事業再構築補助金」の第一次公募によって、開所が可能となったものです。

よって、今回展開する障がい者向けグループホームの建築にあたって、どれだけ地域への貢献度を高められるかということに重点を置き、事業設計を行いました。

障がい者の方の生活面での、サポートをするにあたって、より快適な環境で過ごしていただきたいと考え、平屋建て新築のグループホームとしました。

建物はもちろん、サービスの面でも数ある事業所の中から選んでいただける事業所となるよう邁進してまいります。

DSC_2632.jpg

当社の福祉事業部の拠点として、地域のさらに貢献していきます!

今回オープニングセレモニーを行った事業所については、今後当社の福祉事業部の拠点となり、より地域の障がい者の方のサポートができると考えております。

この度事業所の開所を終え、一喜一憂するのではなく、いかに地域の皆様の課題を解決していくかを今後も念頭に置き株式会社CLUBMAISON一同、事業に邁進していきますので、変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。