image
image

社長ブログ
President Blog

成長と幸せ ~天赦日~

さて、今回は私自身のこれまでの経験から言えることをブログにしたいと考えてます。

不確かですが、世の中は「鏡の法則」で成り立っていると感じることがあります。

我々の考え方、話し方、生活習慣は、他者からの影響を大きく受けており、この法則を理解すれば、どのような人と一緒に過ごすかが、いかに重要かが見えてきます。

5e27e1dfda5ffc17c9bb7046804b2de0.jpg

まず、結論から言えば「幸せになりたい」と思うなら、前向きで幸せに生きている人と一緒にいることが大切です。

そして、成長したいならば、尊敬できる人と時間を共有するべきです!

逆に、常に悪口を言ったり、妬み、他責思考の人と関わっていると、自分にも悪影響が及ぶことを理解しておく必要があると言う事です。

IMG_2779.jpg

我々の成長や人生の豊かさは、誰と一緒にいるかでほぼ決まると言っても過言ではありません。

だからこそ、人間関係は自分で選びましょう!

どの人間関係を選ぶかは、幸せになる手段を選ぶことと同じだと考えて良いでしょうね。

重要なのは、自分が幸せになれないような人間関係は、しっかりと手放すことです。関わりを持たない選択をするのが賢明と言うことです。

そして、自分が成長を感じ、幸せを享受できる人間関係だけを大切にして生きていくことが「豊かな人生を過ごす」唯一の道と考えます!

なので、先義後利の精神を持って、自分の大切な時間とエネルギーを、大切な人間関係に投資しましょう。

この選択が、あなたの人生を豊かにし、更なる成功と幸せを引き寄せることでしょう。

関連ブログ: 確率を求める式 https://clubmaison.co.jp/blog/2023/06/post-248.html

関連ブログ: 自己有用感 https://clubmaison.co.jp/blog/2022/07/post-229.html

追記

他者に対して、「許すか?許せないか?」を問うのではなく、「関わるか!関わらないか!」を基準にすることが重要。また、不運を招かない為にも「距離」を保つことは人間関係で最重要。